佐藤錦、ゲットだぜ〜

山形直送!この佐藤錦で、パンケーキを作ります!

説明不要!太陽の日差しをたっぷり浴びたこの真っ赤なさくらんぼで、

パンケーキが作れることになりました!

 

先週の木・金曜日、このさくらんぼを求めて山形まで行ってまいりました。

朝5時に出て、車を6時間走らせようやく辿り着いた佐藤錦。

育てているのは山形県村山市の「松原農園」さんです。

今年は4月の霜の影響で例年にない「大不作」となり、収穫高は例年の3割にまで落ち込んでしまっているようです。

この松原農園さんは早くから霜の対策を行なっていたため、それほど収穫高が下がることがなかったようです。

 

…が、他の農園の収穫高が落ち込んでいる分、例年だと取引のないところからも注文が押し寄せるようになってしまい、「本来であれば新しい取引はできない」ようなのです。

 

ですが、「普通ならサンプルを郵送してくれと言われるだけなのに、わざわざ6時間も車で来てくれたその根性が気に入った」との松原農園のオーナー笹原さんのご厚意により、うちで提供する分くらいは確保してくれる!とのことで!

当店で「佐藤錦のパンケーキ」を提供できることになりました!

 

コーヒー600mlをちびちび飲みながら車を走らせて本当によかった。

 

と言うことで、いちばん美味しい6月18日に採れる佐藤錦を、パンケーキにして19日から提供開始します!

 

期間限定、7月までです!

 

期間超限定!数量限定です。ご予約はお電話にて承ります!