生モンブランパンケーキ 10月7日からスタートします

【秋のパンケーキはこれ!】

10月7日から、「生」モンブランパンケーキをリリースします。

 

既製品のモンブランクリームだとどうしても期待しているほどの栗感が出なかったので、季節の栗を買ってきて当店で作りました。

 

栗は、「栗の王様」と呼ばれる利平栗(王様だけあって剥くのがすごく大変でした)。ホクホクに煮た栗を丁寧に裏ごしして、滑らかなクリームに仕上げました。甘い栗の風味と洋梨のジューシーさ、そして甘さ控えめの生クリーム(クリームも栗風味)が相まって、秋を感じさせてくれます。

 

モンブランっぽくないこの形、実はフランスやイタリアのモンブランのスタイルです。

そもそもモンブランは「白い山」の意味。モンブラン山からとられているのです。

栗風味の白いモンブラン山と、麓に茂る栗と洋梨の林をお楽しみください。

 

自分で言うのもなんだけど、これは食べる価値ありだと思います!

11月中旬〜下旬までの予定。お早めにお召し上がりくださいませ〜

「美味しさへの旅」でご紹介いただきます!

10月22日(日)午後5時25分、テレビ信州で放送される「美味しさへの旅」で当店をご紹介いただきます!

実は当店の出演はこれで2回目。今回も、「法律事務所ホームワン」のCMでお馴染みの浅井みどりさんにご来店いただきます。

ぜひご覧くださいませ。