生モンブランパンケーキがテレビで紹介されました!

生モンブランパンケーキはこちら

チーズケーキはこちら

コーヒーはこちら

テレビに紹介された証拠はこちら

に詳細が掲載されております。

 

10月22日(日)、テレビ信州「美味しさへの旅」にて当店をご紹介いただきました!

 

生モンブランパンケーキで使用しているモンブランクリームは、当店で手作りしております。

栗の皮をひとつひとつ手で剥き、砂糖だけでじっくり煮詰め、しっかり裏漉しして滑らかなペーストにしております。思った以上にご好評で売れ行きも良いので、何度も栗の皮を剥くハメになっています。すごい大変です。

 

白い部分は生クリームですが、こちらも栗のシロップを使用しているため、モンブランクリームとの相性はバツグン!添えてある洋梨がジューシーで、飽きずにお召し上がりいただけると思います。

 

このモンブランらしからぬ形については、フランスとイタリアではモンブランはこの形(モンブラン山)なんだとか。みんなが思っている形のままでもつまらないので、この形にしてみました。モンブランクリームが少ないように見えるかもしれませんが、味が濃いのでご満足いただけると思います。

 

 

もうひとつご紹介いただいたチーズケーキも、当店の手作りです。ベイクドですが、中はしっとりしておりこちらもご好評をいただいております!添えてあるローズマリーの香りも楽しみつつ、コーヒーや紅茶で合わせていただきたいですね。

 

 

で、コーヒーはご注文いただいてから豆を挽き、一杯ずつ手で淹れてご提供しております。そのためご提供まで時間はかかりますが、ハンドドリップで淹れたての風味は何ものにも変えられないです。また、9種類(デカフェも入れれば10種類)の味わいの中からお選びいただけますので、その時の気分に合わせてコーヒーをお楽しみいただくことができます。

 

生モンブランパンケーキは11月中旬から下旬までご提供する予定です。

ですが、もうそろそろ栗の入手が難しくなってきており、かつご好評いただいておりますので、11月中旬までご提供し続けることができるか怪しくなってきております。

 

ぜひ、お早めにおためしくださいませ!


イベント情報

10月26日(木)19:00〜

架空の街「ヒルバレー市」をもっともっと住みやすくしよう! 岡谷市とそっくりの市「ヒルバレー市」を舞台に、直面している問題を参加者みんなで解決して市政に反映していくシミュレーションゲームイベントです。

現在2回開催し、ヒルバレー市には湖畔に音楽フェス会場とグランピング施設、駅前に駅ビルを建設しました。また、市役所に「情報キュレーションサービス課」を設置し、暮らしに役立つ情報をあなたのために厳選して送信するサービスを展開しました。ヒルバレー市の救世主は君だ!

参加費は1000円(ドリンク代込み)です。

 

参加申し込みはこちらから

ホームページはこちらから

 

10月27日(金)19:00〜

女性がひとりでも入店してお酒を楽しめる「ナイトカフェ」です。当日は諏訪圏で活躍しているDJ達に、ちょっとしっとり系の音楽を流してもらいつつ、照明も暗くして自由に過ごしていただきます。

 

ドリンク、フードそれぞれ500円(税込)ずつ。当日は19時〜22時まで開催しています。

 

おひとりでも、もちろんお友達や恋人、ご夫婦とでも、ぜひお楽しみくださいませ。

 

詳しくはこちらから

11月3日(金)18時会場 19時スタート

季節ごとに開催する「結 -musubi-」のミニライブを開催いたします。

今回で2回目となります。

 

東京とロンドンからそれぞれ引き寄せられるように信州に移住してきたふたりの演奏家が、質感の高い豊かなアコースティックサウンドを奏でます。

 

約1時間ほどのミニライブです。

 

当日はウイスキーやビールなどのアルコールも少しご用意いたします。

もちろんコーヒーや紅茶でも大丈夫です。

ぜひごゆっくりお過ごしくださいませ。